天邪鬼ですよ

致命的に素直さに欠けるにわかサブカルクラスタの日記

最近の話(お仕事)

名古屋配属からもう2ヶ月たった…

早かったなぁ

最初は文字通り寝耳に水だったけれども仕事始まってみればベターな環境に置いてもらってると思う。

別の支社の同期の噂とか聞いてるとまぁ大変そうだし

 

最初の1ヶ月は先輩社員同行だった

全然話したことのない先輩社員と電車や車で2人きりとか凄く気を使ったけれども今から考えると楽だった。

だって今やっているのはテレアポだから。

具体的には話せないけど何か商材を売るってわけじゃなくて会話をする場をセッティングするだけだから世間一般のそれよかずっと楽なはずなんだけれども…

コール数1日70軒ってのがきついね

全然達成できてないけど。

 

トークスクリプトを使えるような話じゃないし、相手の仕事内容によって切り出し方が全然違うからまず調べる作業だけで凄い時間がかかる。

うまくハマっても相手の都合で10分近く喋ってアポ取れないみたいな場合もあるから目標数の半分を割ってしまうことすらある。

それでも特に怒られるってことはないけど。

 

でも最近はその「怒られない」って状況に胡坐をかいて向上心がなくなっていってる感あるんよね。

アポ数自体は現在ジャスト30、既に20軒程訪問済みだけれども一向に成果が出ない…

同じ支社の同期じゃ既に半数以上が契約に至っているのにどういうことさ。

6月中には次ステップに進んでおきたかったんだけれども

 

そういやこれは自分の周囲だけに限らないけれども、新社会人で既に辞職を考えている奴ってどのくらいの割合いるんだろうね?

同期でご飯食べに行くと大体「辞めたい」って話がでる。

自身は全く思わないからずっと黙ったままなんだけれども、語ってる奴がまるで「辞めない奴は馬鹿だ」と言わんばかりでイライラする。

不満点は配属地と給与みたいなんだけど、前者はともかく後者に関しては同調できないなぁ。

好意的に見るなら自分の市場価値を現時点で見極めてるってことになるんだろうか。

 

研修中に同級生に「研修終わったんだ、いいなぁ」的なリプを送ったことがあって、それに対して「じゃあ辞めろよ」ってイライラしたリプが帰ってきたとがあったけど、これはその因果だろうか。

自身の都合としては研修の終了=配属地発表だったからなんだけども…

 

いやぁもう電話疲れた、かけたくない

来週でちょうど1ヶ月経つけど衰退の一途だよ

早く外出たい。