天邪鬼ですよ

致命的に素直さに欠けるにわかサブカルクラスタの日記

研修の振り返りと配属の話

2週間続いた研修もようやく今日で最終日と相成った。
別にきついわけじゃなかったし実際の仕事が何かと比べると遥かに楽なのは分かっているんだけれも…。
いかんせんその後が見えない研修ってのは手放しには喜べないものがあった。

でも今日、ようやく配属先が発表された。
名古屋だって。
東京採用だったし、希望も首都圏にしていたのにまさかの名古屋。
寝耳に水とはこのことか。

自分以外にも数人、同じ事業所に配属されたみたいで、寮の説明なんかも一緒に受けた。
思っていたより綺麗&ハイテクっぽくていい感じ。
首都圏だったらこうは行かなかったかもな。
 
当初2週間で帰ってくる予定だったけれども結局名古屋に直行になるみたい。
新幹線とか7年振りかな。
そこは楽しみ。

まぁ、ポジティブに考えるならば次の転勤は確実に北か南に行くわけだからそれを目指して頑張るってのもありかな。
その時には流石に社宅は追い出されているだろうけど。

願わくばその頃には結婚ないし恋人と同棲をしていたいなぁ
一人暮らしの朝は寝過ごす恐怖と常に戦わなければならないし