天邪鬼ですよ

致命的に素直さに欠けるにわかサブカルクラスタの日記

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

配属の話

名古屋について初めての月曜日。配属先への初出社となった。同期何人かと行ったけれども、なんだか気まずい。仕事も普通に始まっているから先輩社員方は忙しそうだし新入社員に構っている時間もあまりなかったようで。あんまりしゃべれなかった…その後は1日…

研修の振り返りと配属の話

2週間続いた研修もようやく今日で最終日と相成った。別にきついわけじゃなかったし実際の仕事が何かと比べると遥かに楽なのは分かっているんだけれも…。いかんせんその後が見えない研修ってのは手放しには喜べないものがあった。でも今日、ようやく配属先が…

「劇場版 ガールズ&パンツァー 4DX」の話

ガルパンの4DXを観に、ららぽーとまで行ってきた。都心と比べるとさっぱりしてて人もゴミゴミしていなくていいところだなぁ、豊洲。住むならこんなところがベストかもなぁ。前に来た時は企業の説明会だったからあまり見回す余裕なかった(しかも落とされたし)…

「攻殻機動隊SAC SSS 3D」の話

初めてバレーボールの試合を見に行った。やっぱり迫力あるなぁ。飛び交うボールは凄いスピードだし、こっちの方にも飛んでくる。ルールも思っていたより複雑で、よく見ていないと判定できないようなのもあるんだね。経験者の人にいちいち聞いてようやく内容…

不安感の話

最近、言いようもない不安感に襲われる。先ず、新人研修。知らない人同士だから当然といえば当然なんだけれども、派閥ができたり陰口(というかマイナス評価)が飛び交っているのがどうも駄目っぽい。他人のマイナス評価を聞いているのも嫌だし、ともすれば自…

マナー研修の話

新人社員研修といえば思い浮かぶのが「マナー講座」だ 自分も2週間の新人研修って聞いた時から名刺交換とか電話対応だろうな、って予想はしていた。 そして、今日実現した。 今日と明日の2日間、ビジネスマナー講座がある。 この時ばかりは先輩社員の手を…

チケット予約と音ゲーの話

今朝、朝食をとるためにラウンジに行くと、まだ7時前だってのにめっちゃ人が並んでいた。 仕方がないので自分も並ぶことに。 その間、持ってきた携帯電話をチェックしていると、神山健治監督がTwitterで「攻殻機動隊SSS」の3D上映の告知をしていた。 どうや…

築地・浅草散策の話

今朝は6時から築地に朝食を食べに行った。 以前、観光に来た際にチャレンジしたことは会ったんだけれども結局11時になってしまってたし。 お目当ての店が7時からだったからその前に近くの卵焼き屋で串卵焼きを買った。 めっちゃ甘くて温かくておいしい。…

「GA」7巻と「きゆづきさとこ展」の話

今日は「きゆづきさとこ展」に行ってきた。 これまでは存在は知っていたけれども距離の問題で行くことができなかった。 しかし幸い、4/10までやっているらしかったから昼過ぎから電車に飛び乗った。 ホテルを出る前に開催情報を確認してみるとどうやら「GA」…

入社式の話

やっと四月に入って入学式! 予想していたけれどもやっぱり人、多いなぁ。 これから4年間、キャンパスライフ楽しむぞ。 予想していたよりもエイプリルフールネタをTwitterで投稿する人がいなくてつまらん 今日は入社式だった。 内定通知書授与式のときなん…