天邪鬼ですよ

致命的に素直さに欠けるにわかサブカルクラスタの日記

チケット予約と音ゲーの話

今朝、朝食をとるためにラウンジに行くと、まだ7時前だってのにめっちゃ人が並んでいた。

仕方がないので自分も並ぶことに。

その間、持ってきた携帯電話をチェックしていると、神山健治監督がTwitterで「攻殻機動隊SSS」の3D上映の告知をしていた。

f:id:motoki8230:20160404225609j:plain

どうやら50人以上がチケット予約をすることで実現するみたい。

ちょうど東京にいるし、日程も大丈夫だし、SSSは映像が超綺麗だし、実現しなかったら支払い義務もないから予約してみた。

 

自分が予約した段階で、実現まで残り11名・残り10時間だった。

けれども研修の半ば、昼食をとった後に確認してみると50人を超えていた。

f:id:motoki8230:20160404225624j:plain

いやぁ、本当によかった。

研修を乗り切る良い目標ができた。

この際だから、前々から気になっていたガールズ&パンツァーの4DXも体験してみたいな、とチケットサイトをのぞいてみると、現在も上映中ではあるけれども金曜日までの回しか予約は受け付けていないみたい。

f:id:motoki8230:20160404225638j:plain

時間的には日曜しか空いていないんだけれども…、間に合うかなぁ。

 

研修が終わった後は、同期に誘われて久々にゲームセンターに行った。

なんでもこのところ「REFLEC BEAT」にはまっているらしい。

f:id:motoki8230:20160404225650j:plain

自分もやってみたところ、なんだかホッケーをしているような気分になった。

いや、面白かったけれども。

ロゴなんかペルソナみたいな感じじゃない?

でもsuikaでプレイヤー情報が登録できるっていうのはいいね。

マイナーなカードじゃなく、広く普及しているカード1枚で遊べるようになればもっと集客が見込めると思うんだが。

 

ほかにも久々にmaimaiやjubeat太鼓の達人なんかもやってみた。

やっぱりしばらく離れていると感覚がなくなるなぁ。

前はもう少しましだった気がしたんだが…。

今後、また訪れる機会もあるだろうしその時に再チャレンジしてみるかな。

もしかしたら明日また行くかもだけど。

 

追記

4/16の11:00からI.Gストアなるものが渋谷にオープンするんだとか。

f:id:motoki8230:20160404225704j:plain

ちょうど帰る日にかぶっとるやんけ。

時間の余裕さえあればぜひとも行きたいなぁ。