天邪鬼ですよ

致命的に素直さに欠けるにわかサブカルクラスタの日記

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「英作基本文例600(600選)」とお勉強の話

昨日twitterにて「600選bot」なるbotを発見したのでフォローしてみたらなじみある英文が1時間に1回のペースで表示されて懐かしい気持ちになった。 高校時代には書き取りや小テストなどで散々苦渋を飲まされてきたコイツも高校生活を終えてみれば数年来の親…

轢かれた動物と「山賊ダイアリー」の話

今朝、車で祖母の家に行った際、路肩に牡鹿の轢死体を発見した。 山道ではよく動物が飛び出してくるから、よくこういうことがある。 実際、帰り道にも狸の轢死体を見かけたし。 幸い、まだ実際に轢いたことはないが。 調べてみると、道路で動物の死体を発見…

電子書籍と「2045年問題」の話

今日は久々に外に出る口実がなかったから家にこもって勉強することにしてた。 個人情報保護士の試験勉強しつつ、卒業論文にも手を付けなければなと選んだ題材が2045年問題だった。 技術的特異点(シンギュラリティ)について初めて耳にしたのは昨年だっ…

こたつの話 

昨日から全国的に本格的な冬がやってきた。 一説にはこの冬の訪れは松岡修造の不在に関連しているという説が・・・ 彼はもはや人の域でなく、神仏の類だと俺は信じて疑わない。 南国鹿児島も昨日から一気に10℃を下回った。 そこで我が家も急遽、炬燵を引っ張…

大学と自由研究の話

4年生になってから大学に行くのが週1になった。 すでに単位は取り終わってるけど付き合いで 主に1月にある発表会に向けてプレゼンの準備をしている。 現在在籍しているゼミは4年後期からのものであるため、自分はそれまでの経過には携わっていない。 その…

テニスボールの話

数か月前から こんなのを使ってテニスの真似事をやってるんだけど、昨日ついにどうしようもないくらいフェルトが剥げてきた 波平の頭頂部みたい。 確実にアスファルトの地面に打ち付けてることが原因なんだけど、これで2回目 今日の昼に交換用のボールを買っ…

ソーシャルゲームの話

内定をもらってからこっち、やることがなくなってしまった。 時間セレブになってしまった。 だからってわけでもないけど、これまで以上にソーシャルゲームに時間を費やすようになった。 最近特にやっているのは 「アイドルマスター シンデレラガールズ スタ…

薬剤師の話

今朝見かけたおもちゃ屋、「護身用具」だって。 鹿児島にもあるんね、こういうの アキバガレージみたい 催涙スプレーとか置いてあるのかな? 鴨池ドームにトレーニングしに行ったら人でごった返してて駐車場に停めれなかった。 「日本薬剤師会学術大会」って…

日記の話

日記について 最初に日記をつけようと思い立ったのは高校1年のころだったはず。 大学ノート1冊、最初のページに「日記のルール」みたいなの書いて初日はBook Offに行ったってだけのことに1ページ丸々使った覚えがある。 まぁ3日坊主どころか2日目から書くこ…