天邪鬼ですよ

致命的に素直さに欠けるにわかサブカルクラスタの日記

最近の話(私生活)

名古屋に来て2ヵ月。

土日、予定入らんなぁ…

来る前は職場関係とかABCとかで労なく埋まるって考えてたけど意外と皆ドライ…

ABCの方もアミュの時よかずっと行きづらい

だって講師も生徒も何か冷たいし。

 

来たばかりの頃は職場のBBQや先輩社員主催の合コンとか支店長の家行ったりとかしたけどそれだって毎週ってわけじゃないし。

イベントとかあるかな、って来る前は期待していたけど特にあるわけじゃないし

何かありそうで何も無いってところは鹿児島と似てるかも

 

最近は中部採用の同期を頼って知り合いできそうなところに連れていって貰ってるけども、広く浅くって感じで深い付き合いは難しそう。

この調子じゃあ彼女とかもっと無理かなぁ

就職前の自分の見通しの甘さが恨めしい。

 

趣味と実務を兼ねて自炊にも挑戦しているけども、テレアポが始まってからはとにかく面倒臭くてしばらくパスタばっかりになってた。

楽だし。

でも最近、再開して焼きそばとか八宝菜とか作ってみた。

何が大変って作る作業じゃなく買った材料を使い切るってことだね。

この前買った焼きそばも火曜日までに残り2食分作りきらないといけないし…

これは卵とかも安易に買えないなぁ

 

それ以外の時間が暇すぎてこの前ps4を買ってしまった。

ドラクエヒーローズ2、前評判の割にあまりすることない…

とりあえずは9月に控えたP5の発売を待つけども、よく考えればP4の発売が中2の頃だったからこの9年間くらい同じ作品でずっとメディアミックス展開してたんだよなぁ

 

職場の同期なんかは結構頻繁に地元に帰ってるみたいであまりそういう愚痴は聞かない。

そりゃあ東京だったら暇しないだろうさ。

こちとら距離が距離だからそんなに頻繁には帰れないし

普段の週末だとなかなか向こうに居れないし

近くで来月だけども、それだって36000円もするし

あと1ヵ月、初任給でなにか買うってことはできなかったけどせめて誕生日くらいは何かしてあげたいなぁ

妹にはいいや。