天邪鬼ですよ

致命的に素直さに欠けるにわかサブカルクラスタの日記

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

入社式前日の話

ついに明日は入社式だ。 この半年間、今から考えれば早かったなぁ。 いろいろ出来たことはあったけれども、それでもまだ「やっときゃよかった」ってもののほうが多い気がする 特に自炊なんか、最後の1週間しかやらなかったし。 明日の入社式のため、午後か…

株式の話

最後にちょこちょこっとしたものをそろえるために午前中は天文館に行った。 そのあと、うなぎのすえよしの前にある「Daloro」で昼食をとった。 従妹曰く、パスタがおいしい店らしい。 開店後30分くらいに行くと狭い小路にすでに並んでいる人がいた。 自分…

荷造りの話

昼食は鹿児島中央駅近くの「薩摩味市場 極」でとった。 母親が前に友人と行った際えらく感激したらしく、もう一度行きたいと前々から言っていたためだ。 どうやら魚料理が得意な店らしい。 外観でかなり損をしているような気がする… 頼んだのは「チゲ鍋ラン…

「インベスターZ」の話

おそらく最後のトレーニングに行ってきた。 実感としては1月以降は特に身体的な変化はないように感じるなぁ。 プロテインも飲んではいたけれども何か変わったって感じはないし。 写真でも残していればよかったかな。 その帰りにコンパスと定規を買って帰っ…

今週のお題「犬派?猫派?」の話

上京1週間前だし、先週も行ったけれども今週も祖母の家に行くことにした。 今日掘ってきたタケノコはざっと22本。 途中のスーパーで小さなタケノコが650円で売ってあったから、少なくとも15000円以上の収穫になったのかな? 今年は本当に大漁。 …

ジンギスカンの話

昼頃トレーニングに行ったら、またもや小学校の頃の同級生にあった。 前に見たときはそこまで意識していなかったけれども、筋肉すごかったな。 腕なんて自分の1.5倍くらいあった。 荷重も60~70を普通に上げていたし。 もっと鍛錬しないとな、と思った。 …

「ブラック・ラグーン」の話

今日は修了式だったみたい。 久しぶりに妹は本来の学校に登校したみたいだったが、俺は家から一歩も出なかった。 1日かけて「ブラック・ラグーン」を視聴していた。 存在を知ったのは2年前。 アーケードでチラシを配っているときに、ずーっと眺めていたバ…

「伝説の新人」の話

入社まで残り1週間を切った。 来週の今頃は家を離れている、って考えると実感がわかないなぁ。 そんな今日、ついに1か月前に購入したプロテインを消費しきった。 度のあってない左目のコンタクトやタオルを忘れたことによるシャワーなしの不快感とも戦いな…

今週のお題「卒業」の話

昼食は武岡の「くにひろラーメン」でとった。 なんでも少し前にテレビで出ていたらしく、駐車場もいっぱいだった。 こちらも先週の中華飯店と同じく、城山観光ホテルで働いていた人の店らしい。 頼んだのは2種類の裏ラーメン。 どちらも美味しかったけれど…

「君は本当に出世したくないのか?」の話

今朝早くから整骨院に出かけた母親。 帰ってきたら「帯状疱疹」と診断されたらしい。 cmedicalcenter.net 2週間前にタケノコを掘りに行ってからやたらと左腕のしびれを訴えていた。 疲労していたところにウイルスが再来しちゃったんかな。 前のバイト先にも…

体調管理の話

前々からしていた約束が予想通りぽしゃった為、今日は一週間ぶりにトレーニングに行ってきた。 ものすごく久々って感じ。 正月明けの時もそうだったけれども、少し体を動かしていなかっただけでかなり弱くなってしまっているものだね。 肉体的にではなく、精…

タケノコとフレンチの話

今年は暖冬だったせいで例年よりタケノコが20日ほど早く採れるようになっているみたいね。 先週、親が掘りに行った時も10本見つけたみたいだったし。 自分も3週間くらい前から掘りに行きたいなぁ、って思っていたんだけれども試験やら友人との約束(ドタ…

「精霊の守り人」の話

今年は3/17から春の彼岸に入った ということで、上京する前に墓参りに行くことにした。 最後に訪れたのが就活の直前だった気がするから少なくとも1年以上は来てないことになる。 特に変わったこともなかったけれど。 その帰りに寄った店の焼肉ランチ。 思い…

マイナンバーと卒業論文の話

昨日家に帰り着いた時、内定先の企業からマイナンバーの提出を求めるメールが届いていた。 そのメールに返事をして、提出用URLが届いたのが今朝。 提出には身分証明書のコピーが2点必要、ってことだったからこれを機に個人番号カードも作ってしまえと思い立…

卒業式の話

3\17(木)、今日は大学の卒業式があった。 とはいっても今年度、自分は就活と単位取り終わってたのとでほとんど通学していなかったからあまり感慨深くもないけれども。 ただ最後の卒業式だし、父親は卒業生でありながら一度として学校に足を踏み入れたこと…

「デフレの正体」の話

いやぁ、相棒終わってしまったなぁ。 season14は全体的に話のスケールを大きくしすぎなのと退場キャラが最近では多いseasonだったんじゃないかな。 これはもしかすると次で締めに入るかもしれない。 サザエさん時空でなければ右京さんは来年で60歳、定年よ…

ストレートパーマの話

卒業式を明後日に控え、それが終わればすぐ入社式ってこの時期。 せっかくだからちゃんとした美容院で整髪してもらおうと思い立った。 以前、馴染みの1000円カットの店員に聞いた「紫原の1000円カットの近くの美容院」に行ってみようと考えた。 具体…

「ドリルを売るなら穴を売れ」の話

明日は中学校の卒業式らしく、そのため今日はその事前練習で座学の授業のほとんどがなかったらしい。 だから昨日から妹も「今日は学校に行ける」的なことを言っていたんだけれど…、そう簡単に生活習慣は変えられるものじゃないよね 案の定起きてきたのはいつ…

魔法科高校の劣等生⑲(ネタバレあり)の話

インターンシップ(の研修)で一緒になった先輩と昼を食べる約束をしていたんだけれども土壇場でキャンセルになった。 曰く、「体調不良」らしい。 この手の理由って大抵、方便だったりするって受ける側もわかってる。 だから「お大事に」ってメールしようと…

声優アワードと「as-set(アズセット)」の話

今日は声優アワードの日だったみたいだね。 神谷浩史は殿堂入りって…、流石やわぁ。 推しの上坂すみれは新人女優賞でノミネートされてて、こっちもめでたい。 LINEブログでもさっき画像付きでコメントを載せていたし。 ただ、ファンという立場からいったん離…

「武器としての決断思考」の話

昨日父親が職場から持ってきた雑誌に、祖母の家の近くに在るフランス料理店の広告が載っているのを見つけた。 通りがてらよく気にはしていたからこれを機に予約してみようと電話した。 どうやら今週は予約が埋まっていたらしく、来週に予約を入れた。 雑誌の…

「世界の日本人ジョーク集」の話

今朝、私用でいずろ通りのほうへと向かっていたら角の坂本龍馬とお龍の像の首にネックレスがかかっていた。 これは当時お龍がつけていたネックレスかな、って思ってツイッターにあげたらなぜかパワーストーン関連のアカウントにリツイートされてて困惑した。…

フッ素塗布とカリギュラ効果の話

朝起きたら久々の大雨でびっくりした。 今日はジムに行こうと思ってたのに…って思ってたら思いのほか早いうちに日が差してきて普通に行くことができた。 ただ今日は少し寒かったけれどね。 この時期になると高校生なんかが期末テストのせいか早く下校するみ…

住民票と歯医者の話

昼過ぎに市役所に住民票を取りに行った。 来月の入社式で必要になるから。 用紙に書き込んで提出するだけ、って思ってたけれども300円いるのね。 なまじ近場だったばっかりに財布も持たずに来てしまったよ。 カード類も当然使えなかったしやむなく300…

「ABCクッキングスタジオ」と視力の話

久々に「ABCクッキングスタジオ」で受講してきた。 履歴を確認してみると去年の1月末から足を運んでいないようだった。 単位も大学3年次であらかた取り終えてしまったし、車通学になったことで中央駅に行く頻度も激減してしまったからってのが大きな理由だ…

マイナンバー実務検定の話

今日は「鹿児島マラソン2016」があったみたいね。 昨日からの天気予報じゃ午前中は雨ってなってたから走る人は大変だろうな、って思っていたけれど全然だったな。 昼過ぎになると日差しが凄まじかったくらいだし。 Twitterを見ると友人も走者としてでは…

腕時計とカラオケの話

いやぁ、パシフィック・リム面白かった。 Twitter上で何か話題になってるなぁと思ってみてたら、アクションすさまじいしヒロインのおっぱいは素敵だし浪川大輔の声がFateZeroのウェイバーそのもので憎み切れなかったしマコかわいいし。 特に「ロケットパーン…

「石窯パン工房パラッソ」と塩パンの話

七窪の給水所に水汲みに行った帰りに伊敷ニュータウンの「石窯パン工房パラッソ」に行ってきた。 そう遠くない距離に10年以上住んでいながら今まで一度として訪れたことはなかった。 前世の「ピエトロ」の時には1回だけ行ったことあるらしいけれども、そ…

給食の話

今日、トレーニングに行くとまたこの前の体臭のきつい人が来ていた。 今度こそは態度に出すまいと心に決めて挑んだものの、やはり体が拒む。 彼が近づいてくるたびに鼓動が早くなるし、臭いが自分のもとに届くとやはり顔をしかめてしまう。 十分に距離をとっ…

「海賊と呼ばれた男」の話

日曜にある「マイナンバー実務試験」の受験票が届くのを待ってた。 本当は受験日の10日前までに届くはずだったんだけれども住所の番地を間違えて書いてしまったために送り返されてしまってたみたいだ。 郵便番号は合ってるんだから遅れても届くかな・・・…