天邪鬼ですよ

致命的に素直さに欠けるにわかサブカルクラスタの日記

ジンギスカンの話

昼頃トレーニングに行ったら、またもや小学校の頃の同級生にあった。

前に見たときはそこまで意識していなかったけれども、筋肉すごかったな。

腕なんて自分の1.5倍くらいあった。

荷重も60~70を普通に上げていたし。

もっと鍛錬しないとな、と思った。

 

その帰りにレンタルビデオ店によって終物語(中)とブラック・ラグーンOVAを借りてきた。

終物語のほうはまだ観ていないけれど、ブラクラは何?

終わり方が凄く納得がいかない。

f:id:motoki8230:20160327002200j:plain

視聴し終わってからgoogleで「ロック 悪党」「ロック ファビオラ」で検索してメイドを批判する記事を探すことで精神を安定させていた。

 

夜は父親と叔父とで鹿児島県民交流センター横の「アカヤ」でジンギスカンを食べた。

f:id:motoki8230:20160327002212j:plain

このところ予定をキャンセルされることが多かったから相手の方から履行の意思を行動で示されると凄くうれしい。

こういう社会人でありたい、と思う。

 

店はあまり広くない通りに面していた。

店の規模の割にちゃんと駐車場もあってアクセスも良い。

中はこんな感じ。

今日はいつもよりも人入りがなかったみたいでゆっくりと食べることができた。

 

鍋は中央が膨らんだ、いかにもって感じの鍋

f:id:motoki8230:20160327002514j:plain

その中央に脂を載せて、垂らした油で肉を焼く仕組みらしい。

実際に載せてみると、思った以上に脂の効果が凄かったみたいですぐ焼ける。

f:id:motoki8230:20160327002528j:plain

鍋の下にあるくぼみに流れた脂が溜まるせいで、端のほうにキャベツとかを置くと品品になってしまうのが難点だったが…

 

肉のほうは店主のおじさんが説明するところによると、最高級のラム肉だから臭みは全くないらしい。

f:id:motoki8230:20160327002544j:plain

実際に食べてみても予想を良い意味で裏切って、全然獣臭くない。

肉は分厚く切っている割にすぐ火が通って柔らかいからすごく食べやすい。

お好みでタレに薬味を合わせることで調節もできるから好みの味付けもできる。

f:id:motoki8230:20160327002605j:plain

もっと早く来ていればよかったなぁ。

肉もさることながら、なぜかキャベツが美味しく感じた。

脂が違うからだろうか?

 

Twitterで「牡牛座だから焼き肉に行きます」ってつぶやきから思い立ったジンギスカンだったけれども、経験できて本当によかった。

叔父さんともいろいろ話ができたし。

働き出したら機会を見つけてジビエ料理を食べに行こうかしら。

猪肉くらいだったら鹿児島でも食べられそうだけれども。