天邪鬼ですよ

致命的に素直さに欠けるにわかサブカルクラスタの日記

入社式前日の話

ついに明日は入社式だ。

この半年間、今から考えれば早かったなぁ。

いろいろ出来たことはあったけれども、それでもまだ「やっときゃよかった」ってもののほうが多い気がする

特に自炊なんか、最後の1週間しかやらなかったし。

 

明日の入社式のため、午後から東京に向かうことになった。

午前中は早めに家を出て今月の頭にできたイオンタウン姶良店で従妹と食事をすることになった。

やっぱり開店したてってこともあって駐車場は満杯だった。

運よく停めることができたけれども、完全に完成するまでは控えたほうがよさそう。

 

昼食は「脇田丸」って海鮮料理屋でとった。

あまり人がごみごみしていなかったから選んだものの、どうやらここはハズレだったみたい

イカゲソはべちゃべちゃだし、エビフライはやせてるし。

自分が食べたのはマグロ餃子だったけれども、これは比較のしようがないからわからないね。

f:id:motoki8230:20160331223315j:plain

でも、なんだか餃子の皮に包まれた焼き魚を食べている気分になった。

 

そのあと、鹿児島空港に行った。

いやぁ、やっぱりこの時期は人多いのね。

乗っていった便も満員だったみたいだし。

自分みたいに就職のために上京って人も多いみたいで、存在は確認できなかったけれども同じ会社の人があと5人いたみたいだ。

そのうち1人とはのちに合流できたけど

 

空港には大学の友人も見送りに来てくれた。

鹿児島空港は市内から結構遠い距離に位置しているのに…、本当に頭が下がる。

従妹も空港まで見送りに来てくれて、最終的にそこそこの大所帯になった。

就活のときなんかは一人で搭乗口まで移動していたから見送りってのは初めてだったんだけれども、これは結構行き難く感じてしまうな。

何の感慨もなく行くのも嫌だけど、気持ちを向けられるのもそれはそれで疲れる。

まぁ今回は2か月って期限が決まっているからまだ大丈夫だったけれども、本格的に配属地に行くときになったら、泣かないって自信持っては言えないなぁ。

 

1時間半くらいで羽田空港へ到着。

いつも通り、空港まで連絡橋?みたいなので移動すると思いきやまさかのバス。

沖縄では経験したけれども、こっちでは初めてのパターンで驚いた。

飛行機の全乗客ってバス3台で足りてしまうのな。

 

そこから電車で移動して宿泊先へ。

f:id:motoki8230:20160331223406j:plain

1時間くらいかけて到着してみると、受付で同じ内定先の人と遭遇。

しかも鹿児島からの同じ便に乗っていたっぽい。

一人飯を避けられてよかった…。

話を聞くと、どうやら彼は転勤しない・実家住まいって理由で就職を決めたよう。

自分とは真逆の理由だなあ。

数年後は俺も地元に帰りたいとか思うんだろうか…。

 

明日は朝早いぞ。

このところ9時に起きるって生活リズムが定まってしまっているから不安だ…

念のため目覚ましを3回、親にモーニングコールも頼んでおこう。

f:id:motoki8230:20160331223341j:plain

(実はそんなに心配はしていないけれども)


追記

今日、初めてビデってやったけれども思ったより不快感ないのね

ただ、吹いた後も未だ湿ってる気がする