天邪鬼ですよ

致命的に素直さに欠けるにわかサブカルクラスタの日記

声優アワードと「as-set(アズセット)」の話

今日は声優アワードの日だったみたいだね。

f:id:motoki8230:20160312232334j:plain

神谷浩史は殿堂入りって…、流石やわぁ。

推しの上坂すみれは新人女優賞でノミネートされてて、こっちもめでたい。

f:id:motoki8230:20160312232351j:plain

LINEブログでもさっき画像付きでコメントを載せていたし。

ただ、ファンという立場からいったん離れて考えてみるとこれってどうなんだろうね

容姿に関するリプに辟易してTwitter辞めたのにそこにこういう燃料を投下してどうするの。

本来ならば完全に裏方に徹してメディアに顔を出さないか、写真等の掲載を断るくらいしたほうがいいんじゃないかな。

そこまでじゃなくても自身で写真をアップするのは控えるべきだと思うけれども。

「おめでとう」って書くと祝いの言葉なのに「おめでたい」って書くと途端に皮肉になってしまう、日本語って不思議。

 

今朝は早くに出発して父親の送迎をしてきた。

なんか、サンロイヤルホテルで選挙の立候補者の演説会があったみたい。

その間自分たちはフレスポで靴や服を見て回ってた。

最近よく聞く話だけれども、ユニクロは本当に値段が上がったなぁ。

「もはやユニクロは高級品」ってのもあながち誇張ではないのかも知らん。

その後、久々に母方の伯母の家に行ってご飯を食べてきた。

 

訪れたのは「as-set(アズセット)」って個人経営の珈琲屋。

f:id:motoki8230:20160312232407j:plain

tabelog.com

意味は”資産”らしいね。

全13席の小さな一室を使って夫婦でコーヒーや軽食を提供していた。

広くはないけれどもいい感じに内装が収まってて凄く落ち着く。

 

注文したのは「鴨スモークサラダピザ」

f:id:motoki8230:20160312232425j:plain

プレーンピザに鴨肉のスモークとグリーンリーフを載せてシーザードレッシングをかけた感じ。

鴨肉っていうと水っぽいってイメージであまり好みではなかったんだけれどもスモークだとそんな感じは全然しないのね。

母が頼んだのは「クロワッサンサンド」

f:id:motoki8230:20160312232439j:plain

こっちはなんだか凄くお洒落だ。

一口いただいてみると見た目よりクロワッサンが柔らかくて普通のサンドイッチよかずっと食べごたえがある感じ。

何個でも食べれそうだ。

次もし来る機会があったらこっちを頼みたいなぁ。