天邪鬼ですよ

致命的に素直さに欠けるにわかサブカルクラスタの日記

体調管理の話

前々からしていた約束が予想通りぽしゃった為、今日は一週間ぶりにトレーニングに行ってきた。

ものすごく久々って感じ。

正月明けの時もそうだったけれども、少し体を動かしていなかっただけでかなり弱くなってしまっているものだね。

肉体的にではなく、精神的に。

前までは多少重量過多であっても何とか無理がきいていたのに、少しブランクがあると「あぁ~、もう無理!」ってなっちゃう。

全然トレーニングしたって感じがしなかったし。

 

でも、体を動かすっていいなと再確認できた。

f:id:motoki8230:20160322000507j:plain

午前中なんて滅茶苦茶イライラしていたけれども、ジムで体動かしていると他を考える余裕なくなるから終わったころにはどうでもよくなってしまう。

まだ個人レベルのトラブルでこれなんだから働き出したらもっとだろうな。

向こうに行っても体を動かす習慣だけは何としても継続していかなきゃだな。

あー、そういえばウインドブレーカー、買ったはいいけれども全然使ってないや。

 

夕方からは久々に台所に立ってみた。

メニューは

全部簡単で、応用が利き、ジェノベ以外は糖質制限のメニューにもなりえる。

やっぱり体調管理の第一歩は食生活からだとも思うし。

 

まぁ、なんとなく作り方は理解してはいたんだけれども思いのほかどれも簡単なのね。

特に豚の生姜焼き。

f:id:motoki8230:20160322000627j:plain

あれは焼肉となんも変わらないじゃん。

野菜炒めも順番くらいしか気を付けることないし。

味噌汁だけは味つけの判断が若干難しいかもしれない。

 

ジェノベーゼに関しては特に心配はしていなかった。

f:id:motoki8230:20160322000529j:plain

だって私、PRONTOで1年くらいバイトしてたし。

和えるだけって知ってるし。

麺をゆでるのだって、今はレンジを使って簡単にゆでる器具があるのを知ってるし。

こんだけ簡単だったらそりゃあ「合コンで得意料理をパスタって答える奴は地雷」って言われるわ。

f:id:motoki8230:20160322000541j:plain

 まぁ、麺類だから作ることはないと思うけれど。

 

料理教室なんかに通ってみたりもしたけれども、究極的にはやはり継続して台所に立ち続けるっていうのが一番初心者には難しいことなのよね。

時間の都合だったり、初期投資の大変さだったり。

今後は朝のパン食を改めないといけないわけだからそこら辺の準備もしないとだな。