天邪鬼ですよ

致命的に素直さに欠けるにわかサブカルクラスタの日記

新年の抱負の話

何もなかった日、2回目。

いくら何もないからって、休日に外出がDVD返却だけってのは出不精に過ぎる。

f:id:motoki8230:20160112003017j:plain

なので久々にお題スロット

 

今週のお題「今年こそは」

 

新年度から環境がガラッと変わる。

先ず、住まいが変わる。

現在はまだはっきりとは決まっていないけれども関東勤務なら千葉だろうな。

f:id:motoki8230:20160112003102p:plain

 

実際に部屋を探すのはGW前後になるんだろうけれど、できるなら部屋はもちろん広い方が良い。

D(食堂)はいらない、LKがあればいい、そしてユニットバスは不可。

f:id:motoki8230:20160112003116j:plain

これは望みすぎだろうか。

まぁ、今年のおみくじにも去年と同じく「転居:いそがぬ方がよし」って書かれていたし、焦らず気長に探せばそこそこいいのは見つかるかな。

個人的には福岡の友人の部屋なんかが理想的だけれども

1LK、ロフト付きで3万円台。

 

次いで人間関係だろうか。

仕事のことはもちろん、プライベートでも。

何か体を動かせるようなサークルに所属するのもいいかもしれない。

f:id:motoki8230:20160112003138j:plain

慢性的に運動不足な自分のこと、忙しさにかまけて体調面の管理をおろそかにしそうだから半ば強制的に体を動かさねばなるまい。

そのための準備もしてきているし。

 

あと、あれだ

一人暮らしとなると家にいる時間が実家でのそれより、より孤独になるかもしれない。

多少無理をしてでも休日に予定を作って人と関わりを持つようにしなければ。

死因:孤独死、とか嫌だよ。

f:id:motoki8230:20160112003156j:plain

間違っても今日みたいな何もない日は避けねば。

 

あとは趣味とかかな

履歴書に「趣味:ギター・パン作成」とか書いちゃったし。

もちろん全くの嘘ではないんだけれども、前者は下手の横好き、後者はしばらくご無沙汰なものだからともすれば俺は嘘吐きになるかもしれない。

余暇を使って、他人に示せるレベルまで昇華させる必要があるかな。

特に前者に関しては、その点も踏まえて新居探しせねばなるまい。

f:id:motoki8230:20160112003215j:plain

実際、近隣住民とのトラブルとかってどうなんだろうか。

 

つらつらと自分の理想を並べてみたけれども、結局は仕事とのバランスなんだよね。

聞いた話ではそこまで激務ってほどでもないし、一応社会的な信用のある会社でもある

世間で言われているような、所謂「ブラック」

f:id:motoki8230:20160112003229j:plain

ではないみたいだし、人並みに頑張れば私生活に害が出るようなこともないだろうし。

 

結局のところ、プライベートでの抱負をどうこう言う前に、先ず仕事面で身を立てることからはじめないといけないのよね。

とりあえず・・・、4日後の試験の勉強をするか。