天邪鬼ですよ

致命的に素直さに欠けるにわかサブカルクラスタの日記

プロテインとトレーニングの話

昨日、スポーツデポに行った際にプロテインを購入した。

「ホエイ100 ストロベリー風味」

f:id:motoki8230:20160224000734j:plain

実は前々からプロテイン、気になってはいた。

ジムでトレーニングを終える度に自分と同世代の人がココア風味のプロテインを飲んでいるのを見てたし。

決して美味しそうには見えなかったけれど。

実際、経験者に聞いてみると水で溶かすココア風味は泥のような味がするらしいし。

その友人の勧めで自分は「まだマシ」なストロベリー風味を購入したわけだ。

 

そして今日

早速購入したプロテイン、一刻も早く試そうと思っていたところに生憎の雨・・・

近場のジムに行く機会も限られているし、できれば鹿児島にいる間に全10食分、消費したい。

そこで晴れ間を縫って行くことに。

結局濡れたけど。

 

そしてジムについてトレーニングを始めた。

とここで疑問、どのタイミングで飲めばいいのか。

普段自分は筋トレの後、30分走ってジムを後にするのだけれどもこの場合筋トレの後なのか、走った後がいいのか悩んだ。

そこでgoogle先生に聞くことに。

 

すると、どうやら筋肥大のためのトレーニングではそもそも有酸素運動自体しないほうが良いらしい。

曰く、筋肥大≒太る、走る≒痩せるで全く逆のことをやってしまうから、らしい。

今まではダイエットのためにジム通いをしていたけれども、少なくとも今後しばらくは筋肥大のためだけのトレーニングに専念したほうがいいみたい。

なんだか走らずにトレーニングを終えるとズルをしているみたいな変な罪悪感あるけれども・・・

 

そしてトレーニング終了

終了後30分間は、パッケージ裏によると「ゴールデンタイム」って呼ぶみたいね。

スプーン1杯すくってシェイカーに入れてみると、想像していたより粉の量多いな。

f:id:motoki8230:20160224000759j:plain

そこに水200mlを注ぐとこんな感じに。

f:id:motoki8230:20160224000819j:plain

振ってみると白かった粉末がどこから見てもイチゴ色になった。

f:id:motoki8230:20160224000839j:plain

 

 味のほうはストロベリーっていうかイチゴミルクみたいな感じ。

水で溶いている分本家より水っぽい。

水の量が多かったかな?と考えたけれども飲み込んでいくと、さらさらしているのに喉には結構な重量を感じた。

まだ飲みやすいストロベリー風味だったからよかったけれど、これが他の飲みにくい味だったり、ひと昔前の無味だったりしたら一回こっきりでやめてたな。

 

流石に効果のほうは1回使ったくらいじゃ分からないか。

使い切った後、どれくらい変化があるのかな。

聞いた話じゃ、そこそこのトレーニングを続けていたら逆にプロテイン太りしてしまうらしいし残り1か月、今まで以上に本腰入れていかないとな。