天邪鬼ですよ

致命的に素直さに欠けるにわかサブカルクラスタの日記

ランニングとウインドブレーカーの話

体型維持のために運動をしよう!と思い立って先ず第一に始めたことがランニングだった。f:id:motoki8230:20160108000510p:plain

走るだけならお金はかからないし特に手間なくやれそう、と思って。

 

実際に走ってみると、まず朝起きるのがきついし、季節に関係なく寒いし、腹にモノをいれなければ力が出ず、入れたら入れたですぐわき腹が痛くなる、何より復路が思った以上にきつい。

素人が何も考えずに手を出すようなものではなかったと痛感したね。

結局最初の1回で辞めてしまった。

朝令暮改もここまで行くとすがすがしい。

f:id:motoki8230:20160108000550j:plain

 

だからこそジムでトレッドミルを毎回行って「ランニングした感」を味わっていたのだけれども、正月に親と散歩に行った時に所詮自己満足に過ぎないんだなと感じた。

だってほんの4キロちょっと歩いただけで次の日まで痛みが消えなかったんだもの。

自分の身一つじゃ今現在、何もできないってことを思い知った瞬間だった。

 

だからまた一念発起してランニングに再チャレンジすることにした。

習慣付けばジム通い以上の効果もありそうだし。

 

だから今日はジャージを買いに行った。

f:id:motoki8230:20160108004448j:plain

シューズやバッグなんかは時期を選ばず使い続けることができるけれどもウェアに関しては夏場のものを冬まで使い続けるのは難しい。

寒いし。

 

店員に案内されてジャージのコーナーにやってくると、隣接しているウインドブレーカーのコーナーの方に目が行った。

曰く、ウインドブレーカーは防寒性重視で、ジャージは通気性重視なんだとか。

なんだかジャージよりも見た目カジュアルでジャージよか汎用性高そう・・・

 

結局ウインドブレーカーを買うことにした。

ただ一口にウインドブレーカーと言ってもブランドごとに特徴が違うらしく、アディダス・アシックスのウインドブレーカーは他のそれと比べると熱がこもりやすいんだとか。

用途はほぼ屋外でのランニングなわけだし、暑がりな自分としてもあまり熱のこもらないほうが良いなと考えほかのブランドから選ぶことにした。

50%引きは本当に魅力的だったんだけれども・・・

 

結局購入したのがこれ。

f:id:motoki8230:20160107235937j:plain

なんか無難に収まった感じ。

一口にウインドブレーカーといってもかなりの種類があったから一人だと選びきれなかったかもしれんな。

詳しい友人についてきてもらってよかった。

 

まぁこれで道具は一通りそろったわけだし、やらない理由はなくなってしまったな。

就職まで残り2ヶ月?その間に走る習慣を何とかして身に着けないと・・・