天邪鬼ですよ

致命的に素直さに欠けるにわかサブカルクラスタの日記

トレーニンググローブの話

数日前に密林で注文したトレーニンググローブがやっと今日届いた。

f:id:motoki8230:20160212003117j:plain

いつもの仕事ぶりからは珍しく、到着まで4日くらいかかった。

これでも、ほかの通販とかと比較すればまだ早いほうのはずなのにやけに遅く感じたのは慢性的に質のいいサービスにどっぷり浸かってる結果なのかな。

 

そもそも、何でわざわざトレーニンググローブを買ったか。

それは手のひらに発疹ができ始めたからだ。

風呂上りなんかは特にひどく、手のひらは赤いブツブツで真っ赤に染まる。

夜中になるとかゆみが増してきて、これ書いている間も痒みと戦ってる。

というか、負けてる。

 

思い当たる原因は一つしかない。

トレーニングジムのダンベルだ。

f:id:motoki8230:20160212003016j:plain

マシントレーニングからダンベルを使ったトレーニングに移行して2か月、発疹ができ始めた時期とも重なるしほぼ間違いないかな。

どうやら自分は軽い金属アレルギーなのかもしれない。

ダンベル使ってて手のひらに発疹ができた、なんて話聞いたことないし。

 

そしてそのための予防策としてトレーニンググローブを買ってみたわけだが・・・

実際につけてみるとDAIGOのつけてるような指なしグローブって感じが強い。

f:id:motoki8230:20160212003038j:plain

どことなく手から炎とか出しそうな感じ。

中二心をくすぐられる。

あと確か、ポケモンのトレーナーにもこんなグローブを付けたのがいた気がする。

f:id:motoki8230:20160212003100j:plain

 

買うときに、サイズの欄があって「手袋のサイズとか知らないよ」って思って適当にMにしたもんだからちゃんとフィットするか不安だったけれども、人より若干手が大き目な自分でも難なくつけることができた。

どうも手袋とか靴下のサイズってほかの衣服類に比べると何となく意識低いしガバガバよね。

ただ、外すときに少し指が引っかかってしまうのは難点かな。

 

このグローブを本来の用途で使うのは、早くて明後日だろうか。

こういうおろしたてのものを最初に使う瞬間ってのはいくつになってもなんだかウキウキする。

なんだか玄人になった感じ。

ジムにも何人かつけてきている人いるし浮きはしないだろうな。